メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アクアエアロ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アクア

アクアエアロ

アクアのドレスアップに人気があるアイテムは、エアロパーツやLEDランプなどがあります。

なかでもエアロパーツは、空気が流れるようなデザインのものもあり、アクアの印象を大きく変更することができます。

しかし、一般的には、アクアに取り付けるためのエアロパーツは高額になってしまい、予算の関係で交換が済んでいないという方もいると思います。

そのような場合には、エアロパーツのなかでもアンテナなどの小さなアイテムに注目してみるといいかもしれません。

アクアのアンテナは、車体の後方に設置されていますが、これをドルフィンアンテナあるいはハイブリッドアンテナと呼ばれるパーツに交換します。

このアンテナは、価格も数千円から購入できますし、流れるよな形状のエアロのような雰囲気を味わうことができます。

また、取り付け方法も両面テープで固定する方法ですので、比較的簡単にDIYでの取り付けができると思います。

取り付けるときに難しいのが、取り付け位置を正確に決めたり、角度が曲がらないようにすることですが、マスキングテープなどであらかじめ取り付け位置を記しておくと作業がしやすいと思います。

純正のアンテナを外す方法も、ネジ式になっていますので、手で時計と反対方向にひねると上手く外すことができると思います。

ちょっとしたアイテムでも満足度の大きなパーツになりますので、交換してみるといいと思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD