メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
CR-Zのディフューザー塗装 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> CR-Z

CR-Zのディフューザー塗装

CR-Zのディフューザーを塗装します。

CR-Z純正のディフューザーをブラックに塗装します。

今回は、ウマを使って塗装することにします。

ウマに乗っけて塗装します。

こうすると、裏までキレイに塗ることができます。

CR-Zからディフューザーを取り外しましょう。

これをウマに載せます。

まずはプラサフをかけます。

数回に分けて、重ね塗りしましょう。

良く乾かします。

次にブラックで塗装します。

ブラックで塗装するときも、重ね塗りします。

なるべく薄く吹くようにします。

吹きすぎると、ムラになりやすくなります。

垂れてしまったら最悪です。

ふき取り作業が必要となり、最初からやり直しです。

塗装が終わったら、1週間ほど放置します。

じっくりおいて、塗装面を安定させましょう。

それからクリアーを吹き付けます。

クリアーも重ね塗りをします。

ムラのない、キレイな状態のディフューザーが出来上がりました。

これでCR-Zのディフューザー塗装は完了となります。

塗装が終わったディフューザーを、CR-Zに取り付けます。

リアの印象がかなり変わりました。

リアのディフューザーに関しては、比較的簡単に塗装をすることができるので、気が向いたときに色をチェンジしているオーナーも多いようです。

たとえば、ディフューザーをブラックに塗装していたけれど、ボディカラーと同色化するために、ホワイトに塗装するといった場合です。

ウマにのっけて塗装すれば、キレイに仕上がります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD