メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
CR-Zのスモーク施工 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> CR-Z

CR-Zのスモーク施工

CR-Zにスモークを施工します。

リアガラスへのスモーク貼り付けです。

CR-Zのスモーク施工に必要な道具は、まずフィルム。

それからゴムへら、水を混ぜた中性洗剤です。

水を混ぜた中性洗剤は、霧吹きに入れておきます。

まずはCR-Zの内張りを剥がしましょう。

まずは、真ん中の内張りから剥がしていきましょう。

真ん中の内張りは、ピンで固定されています。

これを外しつつ、取り外しましょう。

下の部分も外れます。

右側の手を入れる部分は、外さなくても大丈夫です。

サイド、下側の内張りも剥がしましょう。

これでジャマなものはすべて外せました。

リアガラスのサイズに合わせてスモークフィルムをカットしたら、貼り付けていきましょう。

水と中性洗剤の混合液を、ガラスにタップリ吹き付けます。

そしてスモークフィルムをペタリ。

今回使用するリアガラスのスモークフィルムは2分割になっています。

どちらから貼り付けても大丈夫です。

僕は下から貼り付けました。

下が終わったら、次は上側にフィルムを貼り付けます。

リアガラスにスモークを貼りつけると、後はほぼまったく、何も見えなくなります。

だから、バックをするときにはカメラが必要になります。

CR-Zにバックカメラがない場合は、取り付けてからスモーク施工をするようにしましょう。

なんにしても、CR-Zのスモーク施工は、ドレスアップとしては最適です。

真っ黒で景色が映り込み、スタイリッシュなイメージになります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD