メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウス(NHW20)HIDでドレスアップ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウス20

プリウス(NHW20)HIDでドレスアップ

NHW20系プリウスは2003年のデビュー以来エコカーの代表選手として世界中で評価の高い一台です。

今このオーナーに最も人気のある改造ポイントがHIDです。

一般的には通常の夜間走行時の性能改善為に前照灯のローランプ側をHID化される方が多いですが、中にはフォグランプも併せてHID化される方もいらっしゃいます。

NHW20系プリウスの場合、エンジンルーム内にはあまり隙間が無く作業には少しコツが必要ですが、NHW20系プリウス用のHID機器も随分小型化され工作がお好きな方でしたらヘッドライト部分のカスタムはバンパー類を外す事無く作業出来ます。

ただ、ご自分でNHW20系プリウスへの取付け作業する際はパーツを組み込んでしまう前に必ず試験点灯させてから車体に取付けて下さい。

いざHIDを取付けた後になって点灯しない…という状況になっても部品が不良だったのか?作業手順が間違ってなかったか?作業中にパーツに無理をかけたのではないか?等様々な要因が絡んで原因の追究が難しく良品への交換がスムーズに行かない場合もあります。

NHW20系プリウスは最先端の自動車走行技術を持っています、このドレスアップによって最先端の技術を搭載する車に相応しいクールな印象を演出することが出来ますよ。

勿論、作業自体に自信が無い方や忙しくて自分で作業できない方も多いでしょう、そんな時なサービスショップに持ち込み整備のプロにお願いしましょう、中途半端な作業では安全をおろそかにするようでは本末転倒ですので。

プリウス HID




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD