メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウス(NHW20)グリル交換でドレスアップ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウス20

プリウス(NHW20)グリル交換でドレスアップ

ハイブリッドカーがこれまでの自動車と同じ様に安心して使える道具である事を見事に証明したのがNHW20系プリウスです。

この車は2003年にデビューしましたが先代のプリウスが抱えていた弱点を殆ど全て克服し、日頃車を利用する人の中で特に燃費や環境性能を意識する人に多く受け入れられました。

その先進技術を表現するNHW20系プリウスのデザインはやはり先進性を感じられる物で従来フロントグリルのデザインはその車の力強さを表す事が多かったのですが、これまでのデザインとは異なりスリット状のとてもスマートなデザインになっています。

プリウス愛好家も増え、街でも良く見かけるようになったので、逆にNHW20系プリウスにもやはり力強さを演出したい方も多いはず。

純正のグリル部分の改造などによりドレスアップを楽しむことも出来ます。

実際には特に冬場のインバーター回路への過冷却を防ぐ為グリルの開口部分を広げる事は出来ませんが、見た目の印象を変えるだけならグリル部分に取付けるカスタムパーツが数多く発売されています。

殆どの場合両面テープ等での取付け又は既存の物との交換となりますのでサービス工場等への持ち込みは必要無く自宅で気軽に作業出来る事もNHW20系プリウスのグリル部分をカスタムする人気のポイントです。

すっかり市民権を得て定着したハイブリッドカーを自分だけの一台に仕上げたいと考える人にとってはこれらの手法は実に有効な手段だと言えます。

あなたのNHW20系プリウスもグリルのカスタマイズで更に魅力的に演出してみませんか?

プリウス ドレスアップ




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD