メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ロードスター(NC)LEDで個性を演出 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ロードスター

ロードスター(NC)LEDで個性を演出

風の中を颯爽と走るロードスター、そんな姿を更に引き立ててみたいとオーナーになったら思うものです。

現在のNC型も初代から続くシンプルな車体構成ですからそのドレスアップにはNC型のロードスターらしさを追求してみましょう。

消費電力の少なさと発熱量の低さで比較的設置場所を選ばないLEDは自動車のカスタムパーツとして近年とても人気があります。

LEDは通常のランプと違い清涼感のある高光度の光を放つ事が特徴で使い方によってはかなり幻想的な光が演出できます、ただNC型ロードスターの端正なデザインを壊さないためにもその使用範囲は少し控えめ位が丁度良いようですしかもどこか実用的なカスタムであるほうがNC型ロードスターにはベストマッチ。

例えば、夜間のグローブボックス内の照明・乗り込む際に足元を照らすフットランプ・引き締まった印象にするためのライセンスプレートランプ等。

ふとした瞬間にNCの存在感を出してみたいもの。

逆にLEDを持ち込み過ぎて何から何までLEDパーツで改造を進めると、どこと無くレトロなアナログチックな雰囲気が消えて無味乾燥な印象に仕上がってしまいます。

やはりNC型ロードスターには生命感のある電球の温かみも残したほうがドライバーの相棒としてのスポーツカーの雰囲気にはぴったりではないでしょうか。

各種のLEDパーツは使用用途に合わせて加工済みの物が電子パーツ店やカーショップ等に売られていますので自分なりのロードスターの演出をじっくりと考えてみて下さい。

ロードスター LED




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD