メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ロードスター(NC)タイヤ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ロードスター

ロードスター(NC)タイヤ

自動車を意のままに操る、NC型ロードスターを手にした方であれば誰でもその楽しさが実感できます。

優れた重量バランスと程よいエンジンパワー・しなやかな身のこなし、ライトウェイトスポーツカーならではの楽しみ方です。

しかし、NC型ロードスターが如何に優れた車であろうとも車体と路面の接点であるタイヤあってこそである事は言うまでもありません。

タイヤにも様々な性格があり最近流行の低燃費タイヤからスポーツ走行重視のハイグリップタイヤまでドライバーの好みに合わせて取り付けることが出来ます。

また、タイヤもドレスアップの一部と走行性能よりパターンデザインに拘る方もいらっしゃるでしょう。

NCは純粋にスポーツカーですがサーキットユースのみを目指して造られている訳ではありませんので運転者の技量に応じて一般道から高速までどの速度レンジであっても運転が楽しめます。

タイヤ交換の度に性格の異なるタイヤをチョイスする事で様々な性格を味わうことが出来るのもロードスターのカスタム方法と言えるでしょう。

タイヤそのものは改造できるパーツではありませんがタイヤと車の組み合わせ、そしてその時々の路面状況が加わる事でNC型ロードスターは様々な表情を見せてくれるでしょう。

タイヤは安全と直結するパーツだけにその取付けには十分な注意を払い定期的にプロショップに持ち込みタイヤバランスや空気圧などを点検してもらう事でタイヤの持ち味もNC型ロードスターの持ち味も十分に堪能することが出来ます。

ロードスター タイヤ




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD