メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ロードスター(NC)シート交換で人車一体 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ロードスター

ロードスター(NC)シート交換で人車一体

ピュアスポーツカーのロードスター、現在のNC型に至るまでその基本路線はブレる事無く受け継がれています。

スポーツカーの基本「走る・曲がる・止まる」この動作を確実に行うには走行中の車の情報を性格にドライバーに伝える必要があります。

そして、伝えると共にドライバーの疲労の軽減に努めしっかりと体を支えてくれる、これがスポーツカーのシートに求められる基本性能です。

NC型ロードスターもその純正シートは専用設計で供給されていますが、ロードスターのオーナーたる者、常に更にその先にある物を求めるようになってきます。

こうなるとシートも目的に合わせたカスタムメイドの物となり手に入れる事でこれまででも十分楽しかった運転が更に楽しみが広がってきます。

先述の通り車のシートは単なる着座用の椅子ではありません、そこには運転する上での安全性も必要です、又シートのカスタムは自分の体に合わせたセッティングに始まりしっくりと来るポジションを得る為の試行錯誤も必要です、ここはやはり専門のサービスピットに愛車NC型ロードスターを持ち込みじっくりと改造に時間を掛けるのが良いでしょう。

シートは貴方と貴方のロードスターを結びつける重要な接点です、NCとの対話をより楽しめるように取付けられたシートはその見た目のドレスアップ以上の効果が得られます。

貴方とNC型ロードスターと専用シートこの三者の組み合わせは他には存在しません、運転する者のみが知り得る領域がある事を走りながら体感することはオーナーとしての最高の喜びです。

ロードスター シート




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD