メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ロードスター(NC)グリル変更でイメージチェンジ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ロードスター

ロードスター(NC)グリル変更でイメージチェンジ

世界中で愛されているオープンスポーツ「ロードスター」はデビュー以来一貫してコンパクトスポーツのスタンダードなデザインを貫いています。

現在リリースされているNC型も外観にアメリカンテイストのデザインを持ち込み2シーターのスタンダードな姿を収めた端正なスタイリングです。

ロードスターオーナーの方の中にはこのNCのデザインを「大人しすぎる」と思われている方もいらっしゃるかも知れませんが、短いスパンで変化するデザインの潮流の影響を受けない姿が正にスタンダードと言えるでしょう。

オープンボディーのNC型ロードスターはデザイン的にドレスアップを施すハードルが高い車でもあります。

アグレッシブなデザインにすると刺々しさが目立ち車全体のデザインバランスが崩れやすいのです。

それでもカスタムに挑戦したい方は手始めにグリル部の改造から着手すると良いと思います、NC型ロードスターの大人しいデザインもグリルにカスタムパーツを取付けるだけで随分攻撃的な印象に生まれ変わります。

プレーンで端正なNCのデザインだからこそグリルだけのカスタムが全体を変えてくれるのです。

グリル内を格子状のデザインにするとワイルドなアメリカンな雰囲気、GT系のデザインが好みならグリルの内側にハニカム状のネットを取り付けるとそれらしくなります。

このように工作がお好きな方はロードスター専用パーツにこだわらず様々な他車のパーツもロードスター用に流用できる筈です。

走行時の安全性・強度も確保しやすいので貴方だけのNC型ロードスターのカスタムに是非挑戦してみて下さい。

ロードスター グリル




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD