メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アルファードLEDテール | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アルファードLED

アルファードLEDテール

アルファードのカスタムやドレスアップなどでは、エアロパーツやホイールなどの交換も人気がありますが、市販されているLEDランプなどを活用すると、あまり費用をかけずに効果のあるドレスアップをすることができます。

アルファードのリアを飾るアイテムとしては、ライセンスランプやエアロバンパーなどもありますが、LEDテールを使うと非常に効果的にリアを演出することができます。

アルファードにLEDテールを取り付けるには、テールライトユニットを取り外す必要がありますが、アルファードの場合はボディ側とリアドア側にまたがった形で取り付けられていますので、やや作業はやりにくいかもしれません。

リアドア側のテールユニットを取り外すためには、リアドアの内張りをはがす必要があり、工具もロングタイプのソケットレンチが必要になります。

作業自体に難しい所はありませんが、リアドアサイドにあるクリップは、手前に引っ張るのではなく横にスライドさせることで取り外すことができます。

また、内張りはがしなどを使用するときには、ボディやパーツ周辺を気づ付けないように、マスキングテープなどで養生しておくと安心して作業を進めることができます。

アルファードのテールユニットが、LEDテールによって、標準のものよりもシャープな光り方をするようになると、より高級感のある一台に仕上がると思います。

多少の手間はかかってしまいますが、非常におすすめのドレスアップになります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD