メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスαLED | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウスαLED

プリウスαLED

プリウスαのドレスアップには、アフターパーツなどを利用して、バンパーやホイールなどの交換をすることもできますが、LEDランプを活用して夜間走行時にきれいに点灯させる楽しみ方もできます。

プリウスαの室内では、ルームランプやバニティランプなどのLED化を行い、室外のパーツではバックランプやライセンスランプのLED化に人気があるようです。

とくに、ライセンスランプは夜間走行時などでもしっかりとナンバープレートが見えるように装備されていますが、LEDランプできれいにナンバープレートを点灯させると、ナンバープレート自体が一つのアイテムのように感じられます。

ライセンスランプの交換は、プリウスαの場合には、とても簡単に交換ができるようになっていますので、LEDランプと交換してみるのもいいと思います。

交換方法は、プリウスαのトランクを開けて、ナンバープレートの裏あたりにあるカバーを開いて交換することができます。

カバーの開け方は、先の細いマイナスドライバーなどを隙間に差し込んで開くことができます。

このカバーを開いた所にライセンスランプのソケットが見えていますので、それを時計と反対方向にひねることでとりだすことができます。

ライセンスランプは、プリウスαのリアのランプの中でも中心に位置するものですから、強めに点灯するLEDランプを選択することで印象を引き締めることもできるでしょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD