メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスαLED | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウスαLED

プリウスαLED

プリウスαのドレスアップには、市販されている数多くのパーツを組み合わせて、自分だけのオリジナルな一台を作り上げる楽しみがあります。

しかし、室内のルームランプなどのLED化においては、最近では定番となっているともいえます。

プリウスαの室内のバルブをLED化しなければならないということではなく、実際に交換してみて快適性や見た目の変更などの効果が浸透してきたものと思います。

ルームランプの交換で忘れがちな所としては、サンバイザーを開いたときに出てくるバニティランプのLED化です。

バニティ(vanity)とは、本来は「化粧をすること」を意味していますので、女性の方が同乗するときのことも想定して、しっかりと明るく点灯するようにしておきたいものです。

プリウスαのバニティランプを交換するためには、精密ドライバーなどのような先の細いマイナスドライバーがあると便利だと思います。

カバーのサイドに精密ドライバーなどを刺して、てこの原理を利用してカバーを浮きあがらせるようにします。

このときに利用するアイテムとしておすすめなのは、時計の修理などに使用するナイフで、100円ショップなどでも入手できますので探してみてください。

プリウスαのバニティランプなども、LEDランプを活用することで明るく点灯できるように変更することができ、実用的でおしゃれに仕上げてみてください。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD