メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスαLED | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウスαLED

プリウスαLED

プリウスαのドレスアップにLEDランプを活用して、ぼんやりとした明かりからLEDのシャープな光りに変えていくのはとても楽しいことです。

また、室内の好きな所にLEDランプを追加する楽しみ方もあります。

この場合には、取り付けたLEDランプの電源をどこからとるのか?という点と、アースの場所をどうするのか?という点で、作業に慣れていない方は戸惑ってしまうこともあると思います。

そのような場合には、プリウスαのフットランプを追加してみるのがいいと思います。

もともとプリウスαにフットランプが装備されていないグレードにおいても、取り付けるための配線だけは来ていますので、アースをとる場所だけ考えればいいようになっています。

また、アースは基本的には、プリウスαのボディに接続されれば、場所を選びませんので、近くにあるネジに固定しておけば問題なく点灯すると思います。

取り付け作業の方も、運転席側だけはボルトを取り外す必要がありますが、ソケットレンチなどがあれば簡単に外すことができると思いますし、助手席側の方はボルトも付いていませんので、LEDランプをつなぐだけでフットランプを追加することができます。

足元を照らすフットランプも、白い光りに限らず、青や緑などの好みの色で演出してみると、個性あるフットランプが完成すると思います。

通常の場合には、スモールと連動している配線を探したりする必要がありますが、プリウスαの場合には加工がしやすくなっていますので、DIYでも十分に取り付け可能です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD