メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスαLED | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウスαLED

プリウスαLED

プリウスαのドレスアップアイテムとしても、実用的なアイテムとしてもLEDランプは非常に効果のあるものになります。

プリウスαの室内には、フロントルームランプ(マップランプ)・センタールームランプなど、いくつかのランプがありますが、LEDランプでしっかりと点灯させることで快適なドライブを楽しむことができます。

プリウスαのセンタールームランプの交換方法は、スイッチのON/OFFがある側のカバーにへこみがあると思います。

この凹みの所に小さいサイズのパネルはがしかマイナスドライバーなどを差し込むことによって、カバーの取り外しができます。

ここで、プリウスαのセンタールームランプ周辺に傷ついてしまうことが心配であれば、接触する部分にマスキングテープなどを貼って養生しておくといいと思います。

カバーを外すことができたら、純正のランプが見えると思いますので、購入してきたLEDランプと交換することで終了となります。

ここで、カバーを元に戻す前に極性(+、-)が間違っていないかの確認のために、点灯のチェックをしてから元に戻すようにして下さい。

また、しばらくルームランプを点灯していた場合などは、交換するバルブが熱くなっていることがありますので、十分に時間をおいてから作業を行うようにして下さい。

センタールームランプだけでもしっかりと明るくしておくと、非常に便利になると思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD