メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴォクシーLED | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴォクシーLED

ヴォクシーLED

ヴォクシーのドレスアップには、LEDランプなどを活用して、標準で取り付けられているバルブを交換したりできますが、次第に自分でランプの追加をしてみたくなる、という方が多くいるようです。

ヴォクシーの室内では、ルームランプ以外にも足元を照らすフットランプを追加してみたりできますが、室外のパーツとしては、LEDテープなどを活用してランプを追加することに人気があるようです。

しかし、LEDテープによるランプの追加は、比較的派手な印象を与えてしまいがちになり、避けている方もいるかもしれませんが、そのような場合には、バックフォグを取り付けることで、他のヴォクシーとの違いを見出すこともできます。

通常、フォグランプは、車体の前方に付けられるものですが、後続車両からの追突防止のために、リアにもフォグランプを取り付けることがあります。

ヴォクシーの場合、バックフォグを取り付けるための場所がありませんので、リアバンパーの下などにステーを取り付けて、バックフォグを取り付けている方が多くいます。

現在では、オークションサイトなどでもLEDのバックフォグを後付けするためのキットが販売されていますので、そのような商品を活用してみるのがいいと思います。

このときに、スイッチなどを取り付けて運転席から操作できるようにしてもいいですし、スモールと連動させてしまっている方もいるようです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD