メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アクアLED | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アクアLED

アクアLED

アクアのドレスアップには、LEDランプを活用して室内のルームランプの交換などをすることに人気があります。

アクア室内のルームランプは、標準のままではぼんやりとした明るさになってしまいますが、最近では、白くシャープなLEDの明かりに人気があるようです。

他にも、フットランプなどを追加で取り付けをしたりすることなども行われますが、エアコンスイッチパネルのLED打ちかえなども行われているようです。

エアコンスイッチパネルには、夜間走行時でも確認できるようにランプが内蔵されていますが、よりシャープに点灯させるために、エアコンスイッチパネルのランプをLEDランプに交換しているようです。

エアコンスイッチパネルを取り外すためには、アクアのエアコンパネルを外す必要がありますが、さらに下のパネルから順に取り外していくことになります。

これらのパネルの取り外しをしたことがない場合には、非常に難しいものと感じてしまいがちですが、数本のビスとツメで固定されているだけですので、初めての場合でも失敗なくパネルを外すことができると思います。

エアコンスイッチパネル本体も、アクア本体にツメで固定されているだけですので、パネルを外したら引っ張るようにして取り外すことができます。

注意する点では、エアコンスイッチパネルの基板からツメで固定されている液晶パネルを取り外すときに、慎重に作業をして液晶パネルの配線を折らないようにすることです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD