メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アクアLED | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アクアLED

アクアLED

アクアのドレスアップにLEDランプを使用することが多く行われていますが、テープLEDというものを活用すると、さらにアクアのいろいろなパーツを飾ることができるようになります。

テープLEDとは、名前の通りテープ状になっているLEDランプのことで、ヘッドライトユニット周囲を飾ったり、室内のフットランプを取り付けるときなどにも使用されています。

アクアのヘッドライトランプ周囲にテープLEDでランプを追加する方法は、アイラインなどとも呼ばれる方法ですが、その場合には45cm程の長さがあれば、十分に足りると思います。

このときに、フロントバンパーの取り外しを行いますが、フェンダー付近にあるネジを緩めたら、慎重に手前に引きはがすようにして外していきます。

そして、最後にフロントバンパー上部にある7か所のピンをマイナスドライバーで外します。

アクアのヘッドライトにテープLEDを取り付けるだけなら、フロントバンパーをすべて取り外さなくても、少しずらすだけでも作業はできます。

また、電源をスモールランプと連動させるのであれば、スモールランプのソケットを、時計と反対方向に回して取り外して配線をつなぎます。

テープLEDの取り付けが終わったら、フロントバンパーを元に戻す前に点灯するかどうかのチェックをして、問題がなければフロントバンパーを元に戻せば完成となります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD