メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アクアLED | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アクアLED

アクアLED

アクアのドレスアップにLEDを活用すると、非常に多くのパーツを装飾することができます。

一般的には、ルームランプやカーテシランプなどの既存のランプを交換することから始めますが、市販されているLEDランプを購入してアクアの室内などにLEDランプを追加する楽しみ方もあります。

比較的多く行われているのは、運転席や助手席などの足元を照らすためのフットランプですが、やや弱めの光り方をするLEDランプを使用して、運転中でも足元を照らし、幻想的な雰囲気を作り上げることができます。

また、こだわりの強い方でしたら、アクアのエアコン吹き出し口の内部にLEDランプを取り付け、さらに幻想的な印象を作り出しています。

アクアのフロント左右にあるエアコン吹き出し口には、パネル(レジスターアクセントパネル)が取り付けられていますので、パネルはがしなどで簡単に取り外すことができます。

しかし、このときに周囲のパネルに傷が付いてしまう可能性もありますので、マスキングテープなどを利用して、周囲を養生してから取り外すようにして下さい。

また、アクアのドレスアップとして、この中にLEDランプを取り付けるだけでなくレジスターアクセントパネル自体も交換している方も多くいるようです。

好みや予算に応じてエアコン吹き出し口周辺も、DIYによって自由に変更することができます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD