メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRスティングレーにHIDバルブ取付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンR

ワゴンRスティングレーにHIDバルブ取付け

ワゴンRスティングレーのドレスアップで簡単な取付けパーツで考えればHIDバルブが挙げられます。

最近の車ではすでに純正品が同様の性能を持つ車種もありますが、やはりカスタムするにはワゴンRスティングレーにHIDバルブ取付けという改造手段が一番かもしれません。

もともとワゴンRスティングレーにHIDキットを取付けるにしても大型のパーツでもありませんし、自分でも作業が簡単なフルセット品のワゴンRスティングレー専用HIDバルブキットを購入すればパーツの持ち込みでの取付けも必要ありません。

当然マニュアルをよく読み、自分での作業が可能かはオーナーが判断するべきことですが、カーショップなどに知り合いがいればアドバイスをもらえるでしょうし、購入時に自分でも作業が可能な専用キットを買いたいと告げてもいいかもしれません。

単純な作業でワゴンRスティングレーにHIDバルブ取付けができそうだと考えても気をつけなければいけないのが配線キットです。

もちろんフルセットの商品を購入すれば商品にも含まれているとは思いますが、オークションなどで手に入れた汎用品の場合取付けられていた車種が違い、本体のみでの購入もありえます。

商品が国産品ならキットも販売されていますが、外国製品ではある程度の経験のあるカーショップに取付けを依頼したほうが結局のところはうまくいくことも多く、安いからという理由だけでは購入はしないほうがいいでしょう。

ワゴンRスティングレーをHIDバルブ化




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD