メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴォクシーDIY LED | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴォクシーLED

ヴォクシーDIY LED

ヴォクシーのドレスアップやカスタムなどは、自分だけの個性的な1台に仕上げる楽しみがあり、それぞれ工夫を凝らして楽しんでいるようです。

ヴォクシーの車内で音楽などを聞くのが好きな方なら、ヴォクシー純正のオーディオやスピーカーではなく、社外のグレードの高いオーディオなどに交換する方も多くいると思います。

そのときに、ツイーターなどをヴォクシーの車内に設置すると思いいますが、ただツイーターを設置するだけでなくツイーターの底面にLEDを組み込んで幻想的な雰囲気を演出することもできます。

LEDの組み込みの方法はいくつか考えられると思いますが、手軽な方法としてはツイーターの底にLEDが取り付けられている透明のアクリル板を固定して、ツイーターの底面に両面テープで固定する方法などがあります。

また、昼間の運転時には点灯させる必要はありませんので、スモールランプと連動させるようにしている方が多くいるようです。

さらに、明かりが不要になるときのことを考えて、スモール連動だけでなく、スイッチを取り付けているケースもありますが、好みに応じて考えてみるといいと思います。

LEDの取り付けや配線なども難しくありませんので、市販のLEDランプなどを活用して、DIYでこのような加工をしてみるのもいいと思います。

ヴォクシー用に販売されているパーツを取り付けるのも楽しいですが、DIYで加工してみるのもとても楽しいものになります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD