メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴォクシーDIY LED | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴォクシーLED

ヴォクシーDIY LED

最近では、ヴォクシーのドレスアップの一つに「アイライン」という方法を選択している方も多くいます。

アイラインとは、ヘッドライトユニットの下の部分にLEDテープなどを取り付けることをいいます。

LEDテープによるアイラインのメリットは、主に青色の光で夜間のヴォクシーのデザインを派手にできることにあり、DIYでも簡単に取り付けられるメリットがあります。

フロントバンパーを取り外しての作業になりますので、フォグランプを交換したりするときなどに、ついでにアイラインLEDの取り付けをしてしまってもいいと思います。

フロントバンパーの脱着は、見た目とは異なり簡単に取り外すことができると思いますが、うっかり傷などを付けてしまわないように、不要になった毛布などを用意したり、二人で作業するようにした方がいいと思います。

とくにLEDテープなどは強く抑えると壊れてしまいますので、バンパーを取り付けるときには慎重にするようにして下さい。

また、ヴォクシーのどこから電源を取るかで迷うかもしれませんが、スモールランプと連動させている方が多くいるように感じます。

アイラインの取り付けも、フロントバンパーさへ取り外せれば、脱脂をしてから両面テープで固定するだけですので、DIYでも問題なくできると思います。

ヴォクシーのフロントを飾るアイテムにアイラインを追加してみるのも良いと思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD