メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴォクシーDIY LED | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴォクシーLED

ヴォクシーDIY LED

ヴォクシーのドレスアップでは、バルブをLEDに変更して、強く美しい光りに変更することに人気があります。

最も多く行われているパーツでは、ヘッドライトランプをLEDやHIDに変更することですが、ヴォクシー全体の明かりに統一感を出すために、テールランプやウインカーランプなどもLEDに変更します。

これらのバルブの交換は、比較的簡単な作業になりますので、ディーラーやカー用品店などに工賃を払って依頼するのではなく、DIYで作業してしまう方が多いのも特徴になっています。

また、ドレスアップ目的以外にも、夜間の車庫入れの際の視認性を向上させるために、ヴォクシーのバックランプなどの交換までしてしまうことがあります。

バックランプなどのDIYでの交換は、ヴォクシーのテールライトユニットの取り外しをしますが、2本のボルトを緩めて手前に引き出すようにして取り外します。

このときに、ユニット裏側にあるスポンジをはがしますが、再び利用するものになりますので、はがすときには丁寧にはがすようにして下さい。

また、取り付けるLEDのバルブの選択に迷ってしまうかもしれませんが、品質を重視するのなら、小糸製作所やスタンレー(レイブリック)などのような、自動車メーカーにも提供している企業のものを採用すると良いと思います。

DIYでも無理なくできる作業ですので、交換にチャレンジしてみてください。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD