メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴォクシーDIY LED | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴォクシーLED

ヴォクシーDIY LED

ヴォクシーのカスタムやドレスアップなどには、LEDランプなどが頻繁に活用されますが、ルームランプやライセンスランプなどがきれいに輝く姿には、大きな魅力を感じます。

また、最近では、ヴォクシーのエンブレムなどもDIYでLED加工されたものに交換することがはやっているようです。

とくに、ヴォクシーのエンブレムはトヨタのマークではなく、いわゆるネッツマークとなっているので、LEDで光るものではなくても変更したいと考えている方は多くいると思います。

基本的に、ヴォクシーのエンブレムは両面テープで張り付けられているものですのでDIYで作業をすることができます。

標準で取り付けられていたエンブレムの取り外し方ですが、太めの釣り糸などを使用してゆっくりとエンブレムと車体の隙間をくぐらせるようにすると、上手くはがすことができると思います。

冬などの寒い季節にはがすときには、ドライヤーやお湯などで温めてからはがすと糊の部分まできれいにはがせると思います。

また、エンブレムをはがしたときに糊などが残ってしまったときには、ブレーキパーツクリーナーなどできれいにしてから、新しいLEDエンブレムを貼り付けるといいと思います。

電源をどこから取るかは好みでいいと思いますが、スモールと連動させている方が多いように感じます。

また、DIYでスイッチを増設している方もいますので、挑戦してみるのも良いですね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD