メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アクアDIY LED | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アクアLED

アクアDIY LED

アクアのドレスアップやカスタムなどの方法には、いろいろとありますが、DIYでの作業などに慣れていない場合には、ルームランプやウインカーランプなどのようなランプをLED交換したりすることから始めてみるのが良いと思います。

初めてDIYで作業をするときに、いきなり車高調を入れるような作業や、ジャッキアップをしてマフラー交換などをするよりは、LEDランプの交換などのように、できるだけ大きなネジを扱わないような所から始めるのが挫折をしないコツになります。

しかし、アクアのドレスアップでLEDランプの交換をしたとしても、それほど多くのパーツがあるというわけでもありませんので、次の段階としてアクアの室内にランプを追加してみるのも良いと思います。

最も人気があるのは、運転席・助手席の足元を照らすフットランプになると思います。

フットランプは、機能的な面での目的というよりは、うっすらと足元を照らすことで幻想的な空間を作り出すことが目的となっているようです。

DIYでフットランプなどのような明かりをアクアの室内に追加するためには、市販のLEDテープなどのようなものを活用するのが手軽に行えるので良いと思います。

フットランプの場合には、スモールランプに連動させるように配線を接続させるのが良いと思います。

アクアのDIYに少し慣れてきた頃に、このようなLEDランプの追加などのドレスアップに挑戦してみるのはいかがでしょうか?




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD