メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アクアDIY LED | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アクアLED

アクアDIY LED

アクアのドレスアップには、LED交換などが手軽にできて人気がありますが、こだわりがある方では、エアコンパネルなどのLED打ちかえなどもDIYで行っているようです。

エアコンパネルなどのLEDを打ちかえる目的は、自分の好きな色で輝かせることであったり、高輝度のLEDに交換したり、カスタムされたオーディオなどのLEDとの統一感を出すためであったりします。

当然、純正のアクアの光り方を知っている方には、違いが分かりますので、満足度の高いカスタムとなっているようです。

また、作業自体も半田ごてなどの経験がある人であれば、大きな困難はないといわれています。

エアコンパネルの取り外しをするためには、下から順番にパネルを取り外す必要がありますが、見た目の複雑さにもかかわらず、パネルはがしやレンチなどで外せますので、簡単に取り外すことができると思います。

もし、アクアのエアコンパネルの取り外しをDIYでするのが難しいと感じるのであれば、購入するLEDに取り外し方の説明書が付属するものを選択したり、あらかじめ整備書などを準備しておくといいと思います。

DIYでするには多少の手間はかかってしまいますが、アクアの室内で、自分で作業して交換したDIYが無事点灯したときには、ルームランプなどの交換などよりも大きな感動を得ることができると思います。

細かい作業などにも自信がある場合には、このような作業にも挑戦してみるといいと思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD