メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
デミオ(DE系)LEDでドレスアップ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> デミオ

デミオ(DE系)LEDでドレスアップ

3代目デミオ(DE系)がデビューしたのは2007年、全ての国産車がデビューした後にはモデルチェンジの度にボディーサイズが大きくなってゆくのに対して、このデミオ(DE系)は敢えてダウンサイジングを慣行した車です。

最近流行のドレスアップはショップに持ち込みしなくても自宅で気軽に取りかかれるLED工作!自動車専用のLEDもDIYショップ等で安価で手に入り、その種類も内装から外装まで様々な用途に合わせた専用のドレスアップパーツとして本格的な機械いじりが苦手な人でも手軽にマイカーのちょっとした改造が行えます。

デミオ(DE系)でのLEDチューンの一番人気はデザイン上の特徴であるフロントフェンダーまで回り込んだヘッドライトに沿ってアイラインLEDの取付けです。

初代や2代目のデミオとはガラッとイメージチェンジしたDE系ならではのシャープなヘッドライト周りが更に精悍なイメージに仕上がります。

又、室内に目を移せばドアの開閉と連動するように足元にLEDを仕込むのも人気、この場合ドアスイッチから電源を引き出したりする作業が少し面倒ですが苦労して自分で取付けを行えばその分ドレスアップやカスタムを楽しむ幅も広がるというものです。

お洒落なDE系と言えども実用重視の人は室内のルームランプを純正の電球をLEDタイプに入れ替えてみてはどうでしょうか?ちょっとした改造ですが従来の電球とは異なるシャープな光で貴方のデミオの室内の印象も随分変わりますよ。

デミオLED




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD