メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
デミオ(DE系)グリルで個性を表現 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> デミオ

デミオ(DE系)グリルで個性を表現

コンパクトカーでも比較的スポーティーなデザインの部類に入るDE系デミオですが、人気車種であるが故に街でもたくさんのデミオに出会う様になりました。

オーナーの心情として「人とはちょっと違ったほうがカッコいい」という要望に応えるためDE系にもドレスアップのための様々なアイテムが用意されています。

そんなカスタムパーツの中で素人でも簡単に改造に挑戦できるのが「ラジエターグリル」です(単にグリルとも言います)。

DE系デミオの場合グリル本来の目的であるラジエターへ外気の導入はバンパー下の大きな開口部で賄われているのでヘッドライトに挟まれた中央のグリルはもはやデザイン上の役割しか以っていないのかも知れません。

これは逆に素人の行うカスタムでエンジンにダメージを与える心配が無いとも言えるので安心してドレスアップ目的でのカスタムを行う事が出来ます。

近年のマツダのデザインは変形5角形のグリルを吊上がったデザインのヘッドランプではさむ手法が多く取られていますがスポーティー路線のDE系デミオであればもう少しワルっぽいデザインも似合いますね。

でもスポーティーさも度がすぎると下品な印象になるのでその辺りは色々なパーツを見比べながら全体のバランスを考えて慎重に選んでみましょう。

取付け手法もDE系独特の薄型5角形の純正グリルの上から両面テープで貼り付けるだけの物からグリルそのものを付け替える物まで様々、この程度の改造なら手先の器用な人ならあなたのデミオをわざわざカーピットに持ち込みしなくても自宅のガレージで十分出来るのではないでしょうか?是非あなただけのデミオを作ってみて下さい。

デミオグリル




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD