メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
デミオ(DE系)アンテナは純正部品がお得 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> デミオ

デミオ(DE系)アンテナは純正部品がお得

「山椒は小粒でピリリと辛い…」3代目デミオ(DE系)はコンパクトカーに必要な要素をギュッと詰め込みそれ以外の余計なところはスパッと削ぎ落した車です、そんな車体構成は自動車を運転する事に楽しみを感じる人には良い相棒ではないでしょうか。

そのスポーティーなデミオにチョットしたドレスアップを加える事で更に輝きが増す事が出来ます。

例えばこのDE系デミオのアンテナってちょっと長すぎやしませんか?今の時代!DE系デミオのような都会的なデザインにはこの伸縮式アンテナはちょっと…ミスマッチ?デザインだけでなく実用的にもアンテナを伸ばすと立体駐車場に入庫出来ないという問題もあり最近流行のコンパクトなアンテナに交換したくなります。

DE系デミオに合わせた社外パーツとしてパーツメーカーから「ショートアンテナ」も数種類発売されていますので純正のアンテナをクルクル回して新しい物に付け替えるだけのプチカスタムが簡単に出来ます。

カーピット等への車の持ち込みも必要ありません。

ショートアンテナにした場合に気になるのはラジオの受信感度ですね「アンテナを改造したら逆にラジオが入らなくなった」なんてな事にはならないようにしっかりとチェックしたいもの。

ではどうやってチェックしよう?出来れば安い方が良いし。

そこで裏技をご紹介?@マツダのディーラーに行く?A展示してあるアクセラの純正アンテナを外してもらう?B自分のDE系デミオに付けさせてもらう?Cラジオの受信感度をチェックし外見の見栄えに不満が無ければ注文する。

アクセラのアンテナは純正でもショートタイプ、しかもこの純正部品のお値段は財布にやさしいのです。

デミオアンテナ




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD