メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
C26セレナ リアガーニッシュの交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> セレナC26

C26セレナ リアガーニッシュの交換

道路上を走る車で一番目触れるところはリア周りだと言われています。

特に渋滞の多い都市部では必ずと言っていいほど前を走る車の後ろに付いていくことになるので、おのずと前の車のリア周りを長時間見続けることになります。

車をドレスアップするという事は、人の目線を考える必要もあり比較的重要視されてドレスアップされているフロント周りやアルミホイールなどの部分は、ほとんど見られていません。

チューニングでなくドレスアップですから人に見られてナンボの世界なので、見られる事の多いリア周りはそのままにしてはおけないところです。

とはいってもC26セレナのリア周りを見ても特に手をつけるところがなく、あえてするとしたらテールランプをLEDのものにしたりテールランプカバーなどで飾る位しかできません。

そこでおすすめしたいのが、リア周りで唯一交換できるパーツであるリアガーニッシュの交換です。

C26セレナは、スズキにOEMされていて「ランディ」という名前で販売されています。

ランディは車名のエンブレムが違うくらいでそれ以外は細かなパーツから何からC26セレナと同じです。

リアガーニッシュもまったく同じものですがC26セレナの様な「SERENA」と車名は当たり前ですが入っていません。

そのリアガーニッシュをC26セレナの取り付ける事で車名の入っていないリア周りが出来上がります。

リアガーニッシュは小さな変更点ですが文字がなくなっただけですっきりとしたリア周りができ、平面的なデザインを更に引きたてます。

見る人が見れば分かる程度のものですが意外とドレスアップには効果的かもしれません。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD