メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
C26セレナ エンブレムの外し方 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> セレナC26

C26セレナ エンブレムの外し方

メーカーや車種、グレードが分るようにボディーの至る所につけられているのがエンブレムですが、最近の車のほとんどがステッカータイプのものや樹脂製のものを強力な両面テープで張り付けているものが多く見られます。

屋外でも強力な粘着力を発揮する事が出来る両面テープが安価で手に入れる事ができるようになった恩恵ですが、それよりも昔のものは樹脂製のエンブレムの裏の突起をボディーに開けられた穴にあわせて接着剤などで張り付けられていました。

エンブレム自体はそれほど大きなものではないので意識する事も少ないと思いますが意外と存在感があり、デザインの一部としてボディー全体に影響を与えるものも少なくありません。

それによってエンブレムのデザインや大きさ、材質などによって車の品質や車格を落とすようなものも少なくなく、中には他のものに交換したり、取ってしまった方が良いものもあります。

C26セレナの場合は、フロントグリルのNISSANマークの他にリアゲート回りにNISSANマークの他にグレードを表すエンブレムが取り付けられています。

特にリアゲートのNISSANマークはデザイン全体からみると少し大きいような気がしますので良く取り外しているC26セレナを見かける事があります。

最近ではLEDを埋め込んだエンブレムやスワロフスキーなどの光ものをあしらったエンブレムなどのセンスを疑う様なものまで発売されているので交換する方も多いと思います。

何にしても今C26セレナについているエンブレムを外す事をしなければなりません。

C26セレナのエンブレムを外すのは簡単で、ドライヤー(ヒートガンがおすすめ)とタコ糸の様な丈夫な糸があれば、温めながらエンブレムとボディーの隙間にタコ糸を入れていけば簡単に傷つけることなく外す事ができます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD