メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
C26セレナ エアロパーツの取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> セレナC26

C26セレナ エアロパーツの取り付け

C26セレナにも日産のワンボックスカー・ミニバンタイプ車でおなじみのハイウェイスターやライダーというグレードがあります。

厳密にいえばライダーはグレードではなくオーテックジャパンによってカスタマイズされた特別仕様のC26セレナという事になります。

違いといえば専用エアロや専用の足回り、細かな装備ぐらいなもので特にエンジンが手が入っているわけでもなく中を見れば標準型と全く同じです。

これだけの違いだけで3ナンバー登録のC26セレナを選ぶよりかは、標準タイプの20Gの車に自分の好きなエアロパーツや性能の良い足回りをつけた方がメーカー製の特別仕様車より個性を出せると思います。

もともとC26セレナの様なミニバンタイプの車はよっぽど派手なエアロパーツをつけない限りそれほど見栄えは変わりませんので自分の好みにこだわったエアロパーツを取り付ける事をおすすめします。

エアロパーツは、単品でつけるエアロパーツと一通りセットになったフルエアロといわれるものがあります。

C26セレナのスタイルにまとまりを出したいのであればフルエアロキットをおすすめしますがそれなりの金額を払わないと購入できません。

それに対して単品でエアロパーツを購入すれば自分が必要するものだけを購入する事ができるので比較的安く済みます。

それにフルエアロですと、フロントバンパーはいいけどリアバンパーが気に入らないということもあり得るので部分的に単品で購入する方が良いかと思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD