メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウス30LED | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウスLED

プリウス30LED

プリウス30のドレスアップを始めてしてみようかという方は、ルームランプなどの室内のランプのLED化をするのが手軽でおすすめできます。

標準で取り付けられているルームランプなどのハロゲン球を、市販のLEDランプに交換することで、室内の明かりをシャープでより明るいものに変更することができます。

プリウス30用として販売されている市販のLEDランプセットにはあまり含まれていないものとして、バニティランプがあると思います。

バニティランプとは、プリウス30のサンバイザーを開いた所にあるランプのことで、ドライバーや助手席に乗る方がサンバイザーに付いているミラーを使用するときに点灯させるものになります。

プリウス30のバニティランプのカバーを取り外すのは、少し難しく感じてしまうかもしれませんが、両サイドに取り付けられているツメの大きさが異なりますので、小さい方のツメのある方から押し出すような感じで、パネルはがしなどを差し込むようにします。

バニティランプのカバーを取り外すことができたら、標準で取り付けられているハロゲン球を取り外し、LEDランプに交換することになります。

このときに、使用するLEDランプは、できればプリウス30専用と書かれているものの方が良いと思います。

バニティランプを交換しようと思って購入したLEDランプが、スペースの制約で取り付けることができないというリスクを避けることができます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD