メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウス30LED | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウスLED

プリウス30LED

プリウス30のドレスアップを手軽に行うには、LEDランプなどを活用して、夜間走行時における光りを変更することに人気が集まっています。

プリウス30のランプのLED化では、ルームランプやテールランプなどの交換に人気があるようですが、バックランプもLED化して明るくしてしまうケースも多くあります。

プリウス30のバックランプを明るいLEDランプに交換すると、車庫入れの際にも後方が明るく照らされて、安全に車庫入れができるというメリットもあります。

そのメリットを強調するかのように、オークションサイトなどではプリウス30用のバックライトとして、「バックランプHID化キット」なども販売されています。

一般的に、ディスチャージランプと呼ばれるHIDランプは、LEDランプよりも強い光りを放つことで知られていますが、これをバックランプに採用してしまおう!ということのようです。

プリウスのバックランプの交換は、ラゲッジルーム内にあるサービスホール(カバー)を取り外して交換できるので、比較的簡単に行うことができますが、プリウス30のバックランプのソケットの形状が少し変わっていますので、適合するかどうかの確認などはしっかりとしておいた方がいいでしょう。

少し眩しすぎる!というくらい明るくなってしまうドレスアップですが、実用面においては非常に効果的なドレスアップとなるのかもしれません。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD