メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウス30DIY LED | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウスLED

プリウス30DIY LED

プリウス30のドレスアップなどにLEDランプを活用したものは多くありますが、最近ではデイライトを取り付けることに人気があるようです。

デイライトとは、青や白のLEDランプを使用して、プリウス30のフロントグリルやバンパーなどに常時点灯させるための補助灯になります。

基本的に赤色以外のLEDランプを使用して、光度が300カンデラ以下のものであれば、保安基準にも違反しませんので取り付けてみるのもいいと思います。

プリウス30の場合には、フロントバンパー中央部にあるダクトの左右に、LEDランプを一つずつDIYで取り付けている方が多くいるようです。

DIYでの取り付けも困難な部分ではありませんが、プリウス30の場合には、バッテリー直結することが困難になりますが、ヒューズボックス内の太めの白いコードの左側にあるボックス内にバッテリーと直結している配線があります。

このときにヒューズボックス内のACC連動のヒューズから取ることも可能ですが、実際に取り付けを行っている方の情報などを参考にして、慎重に行った方がいいと思います。

基本的にDIYで取り付けを行うデイライトは常時点灯になりますが、好みに応じてスイッチを取り付けたりすることも可能になります。

スイッチの配線などを室内に引いたりするのが大変な場合には、遠隔操作ができる無線タイプのスイッチなどを活用してみると良いと思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD