メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウス30ドレスアップ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウス30

プリウス30ドレスアップ

プリウス30のドレスアップでは、室内を飾るためのLEDランプへの交換を行ったり、足元を引き締めるためにホイールの交換をしたりすることが多く行われています。

とくに、プリウス30のホイールなどを交換しておくと、それだけでもドレスアップとして十分に精悍な印象を得ることができます。

また、さらに足回りの印象を引き締めるために、ドレスアップとしてブレーキキャリパーにカバーを取り付けたり、塗装をしたりしているケースもあります。

ブレーキキャリパーは、スポーツカーなどでは交換の対象となることもありますが、プリウス30の場合は純正のままでも大きな問題は生じませんので、塗装などで簡単にドレスアップをすることができます。

このときに使用する塗料では、模型などで使用される「タミヤカラー」を使用しているケースが多くありますが、比較的熱を持つ部分になりますので、耐熱塗料を使用するのがおすすめです。

また、強力な塗膜で長持ちをさせたいのであれば、アクリル塗料ではなく、2液性のウレタン塗料を用意するのがベストだと思います。

近所にある塗料屋さんなどでも頼むと、2液性のウレタン塗料を販売してくれる所もありますので、塗料・硬化剤を購入して塗装するといいと思います。

ブレーキキャリパーは、プリウス30のホイールから少しだけ見えるパーツですが、赤や青・金色などできれいに塗装されていると、非常に引き締まって見えるものです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD