メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウス30ドレスアップ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウス30

プリウス30ドレスアップ

プリウス30のドレスアップには、エアロパーツやLEDランプなどを使用したものが人気があります。

エアロパーツは、プリウス30のもともとのデザインを大幅に変更するのがとても簡単にできるアイテムで、価格は高めになってしまいますが、定番のアイテムとなっています。

また、LEDランプなどを使用して、ウインカーランプやテールランプ・ライセンスランプなどのハロゲン球をLED化してしまうことも簡単にできる上に、費用も大きくかからないので人気があります。

もう一つ費用をかけずにプリウス30のドレスアップをする手段として「塗装」という方法があげられます。

塗装は、素人がバンパーなどを塗装するには難しい作業になってしまいますが、バンパーに取り付けられている「ラジエターグリル」などを塗装するのであれば、比較的簡単にできます。

ラジエターグリルは、比較的目立たない部分になりますが、純正のカラーからブラック・シルバーなどの色で他のプリウス30との違いを出すこともドレスアップとしては効果があります。

ラジエターグリルを取り外すためには、フロントバンパーを取り外す必要がありますが、フロントバンパー裏側の数か所のツメで固定されているだけですので、比較的簡単に取り外せると思います。

ラジエターグリルのように、ちょっとしたアイテムの色を変更するだけでも、大きな効果のあるドレスアップになります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD