メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウス30スピーカー | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウス30

プリウス30スピーカー

プリウス30のカスタムで、室内での音楽環境を整えたいというユーザーも多くいると思います。

プリウス30純正のオーディオやスピーカーなどでも、音楽を聴くことはできますが、とくに、純正のスピーカーは簡素なつくりになっていますので、音楽好きにはとても満足のいく性能であるとは言えません。

そのような理由から、プリウス30のカスタムで最初に変更するアイテムにスピーカーをあげる人が多くいます。

フロント・リア共にスピーカーの交換には、ドアの内張りをはがす必要がありますが、数本のビスを外して、内張りはがしなどで固定されているツメをはがしていくだけですので、難しい作業ではないと思います。

しかし、プリウス30の場合には、スピーカーの固定方法にリベットが使用されていますので、リベットを外す必要があります。

プリウス30のスピーカーを固定しているリベットは、手前側に金属製のリベットと、奥にプラスチックのピンで構成されています。

この金属製のリベットの中心にドリルなどをあてることで、分解することができるようになります。

このときに、比較的固い金属が使用されていますので、怪我などをしないように慎重に作業をするようにして下さい。

純正のスピーカーをプリウス30から取り外すことができたら、新しいスピーカーの説明書に従ってプリウス30に取り付けていくことができます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD