メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウス30シート | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウス30

プリウス30シート

プリウス30の室内の印象を変更するためのアイテムとしては、ルームランプ交換のためのLEDランプや、パネルなどのデザインを変更するためのパネルカバーなどがあります。

また、プリウス30純正のシートにカバーを取り付けることでも、室内の雰囲気に高級感を持たせることもできます。

現在、インターネットサイトやオークションサイトなどでも、多くのシートカバーが販売されていますので、好みの素材・カラーのものを選択して、プリウス30の室内の雰囲気を変更するのもいいと思います。

しかし、シートカバーの取り付けを行う時には、リアシートの座面を取り外す必要がありますが、難しくありませんのでDIYでの作業がおすすめです。

リアシートの座面の取り外し方は、最初に、座面のフロント部2か所にあるクリップを引っ張ることで取り外します。

2か所のクリップを外すことができたら、リア側は、フックのようなもので引っかかっているだけですので、持ち上げるようにしてずらすと、リアシートを取り外すことができると思います。

リアシートの背面は、取り外すことなくシートカバーを取り付けられると思いますので、後は、シートカバーの説明書に従ってカバーを取り付けていくことができると思います。

プリウス30のシートにシートカバーを取り付けると、車内の雰囲気が大きく変更されます。

難しい作業ではありませんので、変更してみてはいかがでしょうか?




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD