メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウス30エンブレム | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウス30

プリウス30エンブレム

プリウス30のドレスアップでは、LEDランプを使用したものや、ちょっとしたアイテムを塗装してみたりして、費用をかけずにカスタムを楽しむことが多く行われています。

プリウス30のパーツの中でも、エンブレムはカスタムの対象となることが多く、LEDランプが組み込まれたパーツに交換したり、2重構造になっているエンブレムを塗装したりして、他のプリウス30との違いを楽しむことができます。

プリウス30のエンブレムは、フロント・リアの2か所に取り付けられていますが、フロント側の取り外し方は、ボンネットを開けた状態で、ラジエター上部にあるカバー(ラジエターサポートオープニングカバー)を取り外します。

このラジエターサポートオープニングカバーは、左右と中央部にある3か所のクリップを取り外すことで、取り外しが可能になります。

また、このクリップは、クリップの中央部にあるボタンを奥に押し込むことで取り外すことができます。

そして、ラジエターサポートオープニングカバーを取り外したら、エンブレムを固定しているツメが見えてきますので、エンブレムを落とさないように注意しながら取り外しをします。

エンブレムを取り外すと分かりますが、2枚のパネルが重なっている状態になっていますので、ブルーの方のパネルを塗装したりすることで、フロントのエンブレムに他のプリウスとの違いを見出すことができます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD