メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ハイエース200LEDフォグ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ハイエース LED

ハイエース200LEDフォグ

ハイエース200のドレスアップなどで、ヘッドライトランプをLED化したり、HID化したりしている方も多くいると思います。

LEDランプやHIDランプは、ハロゲンランプと比較すると、非常にシャープな白い光りで、夜間でもくっきりと前方を照らすことができます。

また、ハイエース200の夜間走行で、少しでも明るくして走行しようと考えて、ヘッドライトだけでなく、同時にフォグランプも点灯させる方もいると思いますが、ヘッドライトのシャープな光りとフォグランプの光りを同一のものにしておくと統一感がでてきます。

そのため、ヘッドライトだけでなくフォグランプもLEDフォグにしてドレスアップを楽しむことも可能になります。

ハイエース200のフォグランプは、フロントバンパーと一体となった、いわゆるバンパーフォグといわれるものですが、フロントバンパーの取り外しをすることでLEDフォグに交換できるようになります。

他の車種においてもそうですが、LEDフォグに交換するときにフロントバンパーを外すときには、配線がつながっていることを忘れないようにしないといけません。

ハイエース200のバンパーを慌てて取り外そうとすると、フォグランプのコネクタとつながっている配線を痛めてしまう可能性があります。

しかし、全体的に難しい交換作業ではありませんので、LEDフォグの取り付けなどもDIYでしてみるのがいいでしょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD