メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ハイエース200LEDテール | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ハイエース200

ハイエース200LEDテール

ハイエース200は、もともとインパクトのある力強いデザインが魅力のモデルですが、ドレスアップによってよりインパクトのあるデザインにすることに人気があるようです。

ハイエース200のデザインを変更するには、エアロパーツなどを利用することもできますが、ランプ類の交換などでも手軽にデザインの変更を楽しむことができます。

例えば、テールランプのバルブを交換してLEDテールに変更したり、テールライトユニットの交換をしたりすることで、リアのデザインを変更することができます。

いづれにしても、ハイエース200からテールライトユニットを取り外すことになりますが、2本のボルトと数か所のクリップで固定されているだけですので、取り外しは比較的簡単にできると思います。

LEDテールに変更する場合には、市販のLEDランプに交換することで、すぐにシャープな印象を手にすることができます。

また、LEDテールではなく、市販のテールレンズを移植するようなタイプの場合には、防水処理が重要な作業になってきます。

ゴムパッキンなどが付属していると思いますが、説明書に従って隙間のないように交換作業をする必要があります。

防水処理が上手く出来ていないと、隙間から水が入ってしまったり曇りの原因となってしまいます。

簡単な作業でもLEDテールへの変更やユニットの交換をしっかりと作業することで、ハイエース200のリアを安心して変更することができます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD