メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ハイエース200LED | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ハイエース LED

ハイエース200LED

LEDを使用したハイエース200のドレスアップなどは、大きく費用をかけることなくデザインを変更できるので、夢中になってしまう要素も持っているものです。

しかし、ハイエース200は、本来、商用向けの自動車になりますので、簡素なつくりの部分を改善していく必要があるのも事実です。

例えば、ハイエース200のグレードによっては、リアのスライドドアを開いたときにフットライトの電気が、自動では点灯しないなどの問題があります。

一般的な使い方としては、リアのスライドドアを開閉するときの目的は、後部座席への人の乗り降りであったり、荷物の積み下ろしなどであったりします。

そのため、夜間の乗り降りのときや、荷物の積み下ろしをする必要があるときに、フットライトが自動で点灯してくれた方が、便利になると思います。

このようなカスタムをするときには、エーモン工業などで販売されているマグネットスイッチを使用してスライドドアの開閉に連動させることになります。

また、このときにフットランプに使用されているハロゲン球をLEDランプに交換しておくと、より明るく点灯しますのでドレスアップとしても楽しむことができます。

LEDランプへの交換は、フットライトの横にあるカバーを取り外すと、奥からフットライトを手で押し出すことができるので、比較的簡単にできると思います。

LEDランプとマグネットスイッチを利用して、ハイエース200のフットライトの問題も解決することができます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD