メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ハイエース200LED | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ハイエース LED

ハイエース200LED

ハイエース200のドレスアップには、LEDランプを活用するのが、手軽に印象を変更させることができるのでおすすめです。

LEDランプを活用したドレスアップとしては、ハイエース200のライセンスランプやテールランプなどのバルブの交換をしたり、ルームランプなどもLED化して、シャープな明かりで室内を演出することも可能です。

また、ハイエース200のドレスアップとして人気があるのが、リフレクターの追加になります。

リフレクターは、後続車両などがハイエース200の存在にすぐに気付くための赤い反射板になります。

多くのケースでは、LEDで点灯するリフレクターをリアバンパーに埋め込むことで追加する方法が取られているようです。

このときに、リフレクターに関する保安基準に適合させる必要がありますので注意してください。

アフターパーツとして販売されているリフレクターの付属説明書にも書いてあると思いますが、地上からの位置や点灯に関することなども規定されていますので、保安基準適合品から選択するといいと思います。

取り付けるときには、リアバンパーに穴開け加工をすることになり、DIYでもできる作業になりますが、自信がない場合には整備工場などに依頼してしまうのも一つの手かもしれません。

リアバンパーの左右2か所に取り付ける時の高さのずれなども目立ってしまいますので、丁寧な作業が求められる所になります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD