メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ハイエース200LED | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ハイエース LED

ハイエース200LED

ハイエース200は、非常に車体の大きなモデルになりますので、都心部に住む方などは車庫入れのときなどに、必要以上に気を使ってしまうこともあると思います。

とくに、夜間の車庫入れの際には、後方が確認しにくいので、バックモニターなどを取り付けている方も多くいると思います。

しかし、バックモニターを取り付けたとしても夜間などでは、より視認性を高めるためにバックランプのLED化をしておくと安心です。

バックランプは、ハイエース200のバックギアに入れたときに、テールユニットの白く光るランプのことですが、このライトに明るく点灯するLEDランプを取り付けておくと、夜間の車庫入れもしやすくなると思います。

ハイエース200のバックランプをLED化するためには、テールライトユニットを取り外しますが、2本のネジ(ボルト)とはめ込み式のツメを外すことで交換ができるようになっています。

このときに、ソケットレンチを使用すると思いますが、ソケットレンチがない場合には、大きめのプラスドライバーでも取り外すことができますが、周囲に傷を付けないように慎重に引き抜くようにして下さい。

また、ハイエース200に取り付けるLEDランプもプラス・マイナスを間違えないようにして、点灯確認してから、ユニットを戻す作業を行ってください。

リアランプの交換は、実用面だけでなくドレスアップとしても効果がありますので、交換してみることをおすすめします。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD