メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ハイエース200LED | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ハイエース LED

ハイエース200LED

ハイエース200のドレスアップにLEDランプを活用したものが人気を集めていますが、最近では、ドアミラーにウインカーの機能を持たせたものに注目が集まっています。

一般的には、ドアミラーウインカーといわれるものですが、ドアミラーごと交換しなくても、LEDウインカーが付いているカバーを取り付けることで、ドアミラーウインカーをハイエース200に取り付けることができます。

オークションサイトなどでもLEDウインカー付きのカバーが販売されていますが、未塗装品であることも多くあります。

その場合には、市販の缶スプレーなどを利用してDIYで塗装してしまうことも可能です。

ハイエース200のパーツの塗装などは、塗装面積が小さい場合には、それほど難しいものではありませんし、万一、失敗したとしても修正ができますので、どんどん挑戦してみてください。

塗装が済んだらハイエース200への取り付けになりますが、ドアミラーを外した状態で、付属の説明書通りに固定したら、配線の処理をすることになります。

このときのLEDにつながっている配線は、ウインカーに結線することで正常に動作するようになります。

最後に、動作確認をして外したパーツを元通りにすると作業は完了となります。

塗装や配線作業なども思っているよりも簡単にできると思いますので、このようなカスタムにも大いに挑戦してみてください。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD