メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ハイエース200LED | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ハイエース LED

ハイエース200LED

ハイエース200のドレスアップに、標準で装備されているハロゲン球をLEDランプなどに交換することに人気があります。

最近では、カー用品店や専門店だけでなくディスカウントストアなどでも、非常に安い価格でLEDランプを購入することができますので、「試しに交換してみたい!」という方はディスカウントストアなどから購入してみるのもいいと思います。

100系ハイエースは非常にバルブ交換がしにくいことで知られていますが、ボンネットのあるハイエース200においてもヘッドライトなどのバルブ交換は、多少のやりにくさを感じてしまうかもしれません。

交換方法は、ハイエース200のボンネットを開けた状態で、グリルを固定している左右のネジとクリップを取り外し、グリルを取り外すことから始めます。

その後、ライトユニットを取り外すために、ライトを固定しているボルトを外し、手前に強く引き抜くような感じでライトユニットを取り外します。

このときに、バンパー周辺などを傷つけないように養生しておくことを忘れないでください。

ハイエース200の純正のバルブからLEDランプに交換が済んだら、点灯するかどうかのチェックをして問題がなければ、逆の手順で元に戻していきます。

ハイエース200のヘッドライトのLED化にライトユニットを取り外すのが面倒に感じてしまうかもしれませんが、明るいヘッドライトを体験してみたい方は交換してみるといいと思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD