メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ハイエース200スピーカー | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ハイエース200

ハイエース200スピーカー

ハイエース200は、本来、業務用に開発されたモデルということもあり、室内の装備に関しては簡素なつくりになっている特徴があります。

そのため、自家用としてハイエース200を購入したユーザーの多くは、できる限り室内での快適性を高めたいと考えて、カスタムやドレスアップなどを行っています。

その中の一つに、室内で音楽などを聞くためのスピーカーがよくない、という点は多くで指摘されているところで、フロントのスピーカーは足元にあるので下過ぎて、リアに装備されているスピーカーは向きが横向きになっているといわれています。

そのため、ハイエース200の室内での音楽環境を向上させるためには、スピーカーの交換だけでなく、スピーカーを追加して解決している方も多くいます。

市販されているアフターパーツなどでも、ハイエース200のDピラーに埋め込みされたスピーカーなどが販売されていますので、そのようなものを利用してみるのもいいと思います。

また、市販のピラー埋め込みタイプのスピーカーは高額になってしまいますので、DIYでピラーを加工して取り付けている方もいますので、ブログサイトなどの情報を調べてみるのもいいと思います。

ハイエース200は商用ベースで製造されている自動車ですので、快適性が損なわれている部分はやむを得ないと思いますが、DIYで何とかなる所は改善してみるのもいいと思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD