メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ハイエース200スピーカー | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ハイエース200

ハイエース200スピーカー

ハイエース200のカスタムやドレスアップでは、もともとのデザインを変更したりする楽しみもありますが、オーディオなどの変更でドライブ中の音楽環境を向上させるようなカスタムにも人気があります。

ハイエース200にもともと取り付けられているスピーカーは、スピーカー自体が貧弱であるだけでなく、フロントのスピーカーの取り付け位置が下過ぎるという欠点もありますので、ツイーターなどを追加してみるのもいいと思います。

ここで、ハイエース200にツイーターを追加するときに、ダッシュボード上などに配置するのが嫌な場合があると思いますが、そのようなときには、Aピラー一体型のツイーターがありますので、そのようなものを利用するのもいいでしょう。

その場合には、Aピラーの取り外しをすることになりますが、最初にアシストグリップを取り外して順にAピラーまで外します。

ツイーターの配線の都合でハイエース200のインパネまで外しての作業になると思いますが、取り付けが完了したときには、配線が表に出ることもなく、スッキリとした仕上がりに満足すると思います。

また、説明書にも記載があると思いますが、ツイーターの配線はフロントスピーカーの配線に割り込ませて処理する方法になると思います。

配線の処理が済んだらパネルやAピラーなどを元に戻す前に、しっかりと動作するかどうかのチェックも忘れずにするようにして下さい。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD