メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ハイエース200サイドミラー | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ハイエース200

ハイエース200サイドミラー

ハイエース200のドレスアップやカスタムなどを進めていくと、ますます愛着心も出てきて洗車をする回数も増えてくると思います。

ハイエース200は、比較的大きなボディサイズになりますので、自宅での洗車では大変である、という理由からセルフスタンドなどにある洗車機を使用することもあると思います。

このときに、どうしても気になってしまうのが、サイドミラーの格納が電動ではなく、手動であることだと思います。

ハイエース200は、高級車ともいえる程の車両価格にもかかわらず、サイドミラーを洗車のたびに手で格納するのは、非常に煩わしく感じてしまうと思います。

このような問題を解決するために、電動ドアミラー格納装置という商品名で、多くのアフターパーツがラインナップされています。

また、サイドミラーの開閉を電動で行うだけでなく、キーリモコンと連動させるものや、ACCオフなどと連動させ、自動で開閉できるものなども販売されています。

ハイエース200のカスタムなどには、多くのパーツが販売されていますが、電動格納でサイドミラーの開閉ができるようになると、非常に便利になるアイテムだと思います。

ハイエース200の一部のグレードには取り付けできないタイプもあるようですが、通常の配線の処理やパーツの取り外しなどができれば難しい作業ではありませんので、サイドミラーのカスタムをしてみるのもいいと思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD