メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ハイエース200ワイパー | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ハイエース200

ハイエース200ワイパー

ハイエース200のドレスアップアイテムとしては、注目度の低いものになってしまうかもしれませんが、ワイパーの交換をしている方が多くいます。

ハイエース200純正のワイパーでもいいのですが、樹脂製でできた社外のワイパーに交換することで、純正とは異なるデザインを手に入れることができます。

また、社外品のワイパーではなく、同じトヨタ車のレクサスのワイパーをハイエース200に移植している方も多く見かけます。

基本的に、純正と異なっていればいいという方の場合には、レクサスやセルシオなどに取り付けられているワイパーをオークションなどで入手して、ハイエース200に取り付けるのが、費用もかからずに済みますのでおすすめです。

ワイパーの交換もワイパーアームまで交換するとしても、ナットを1つ緩めれば交換できますので、手軽に交換作業をすることができます。

また、ワイパーアームの取り外しのときに、固着して外れにくくなっているケースもありますが、手でカタカタとゆするとたいていは外すことができます。

もし、どうしても外れないときにはCRCなどをスプレーして、しばらくしてから交換してみるといいと思います。

ハイエース200のドレスアップでは、純正のものから社外のパーツに交換することが中心になりますが、他の車両の純正品を流用すると、工賃だけでなくパーツ代も節約できるのでお得にDIYが楽しめます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD